介護付き旅行・バリアフリー観光サイト

介護旅行ねっと

那須ガーデンアウトレットのおすすめのお店やイベントをご紹介!

那須ガーデンアウトレットのおすすめのお店やイベントをご紹介!

栃木県 那須 ショッピング

公開日 : 2021年01月08日 | [更新日] 2021年06月01日

東北自動車道の黒磯板室インターから約2分。

観光にも便利なリゾート型ショッピングモール「那須ガーデンアウトレット」。

インターチェンジすぐ近くで春夏秋冬、子どもから大人まで楽しめる”那須ガーデンアウトレット”のおすすめのお店やイベントをご紹介します。

那須アウトレットが提案する「リゾレット」

那須ガーデンアウトレットの最大の魅力は、なんといっても高速道路のインターチェンジからの近さ。

アウトレットのためにインターチェンジがあると言っても過言ではありません。

電車で行く場合は、那須塩原駅から無料シャトルバスが出ています。

時刻表は月ごとに変わるので、事前にホームページで確認しておくことをおすすめします。

約150を超えるショップ

那須ガーデンアウトレットは、150店舗以上を展開しています。

レディースファッション、メンズファッションを中心としたブランドや、キッズファッションに特化したブランドまであり、家族みんなで楽しめます。

もちろん、雑貨やアクセサリー、スポーツ用品もあります。

レストランやカフェも人気です。

ワンちゃんと一緒にお買い物

ドッグガーデンリゾート

那須ガーデンアウトレットには広大な「ドッグラン」があるのをご存知ですか?

ペット可のお店もあるので、愛犬家の方にはピッタリですね。

ドッグガーデンリゾートは、”DOG DEPT”がプロデュースするカフェ&ショップです。

ドッグガーデンリゾートの基本情報

・営業時間:10:00~20:00(金・土は21:00)※季節により変動あり
・定休日: 無休
・電話番号: 0287-69-6511

那須の食材を探す

Notesエリアにある「那須ロコマーケット」では、地元の食材や特産品を販売しています。

那須といえば乳製品が有名で、お土産に人気なのは、卵型の容器に入った「たまご入りプリン」や、お肉やチーズなどです。

また、野菜市場もあり、新鮮な野菜をリーズナブルに購入することができますよ 。

アウトドアが好きな方におすすめ

那須の自然とアウトドアを満喫したい!」という方にはぴったりのお店が「LOGOSショップ」。

最近は防災グッズとしてアウトドアグッズが人気ですが、そんなお店に気軽に入れるのがアウトレットの魅力です。

LOGOSショップの基本情報

・営業時間: 10:00~19:00 ※季節により変動
・定休日: 無休
・電話番号: 0287-67-2252

みんなで楽しめるフードコート

フードコロシアム那須ガーデンアウトレットは、世界各国の料理が集まるフードコートで、「和・洋・中・デザート」すべて手作り。

オープンキッチンで料理が作られている様子を見ることができるので、食べても美味しいし、見ていても楽しいと人気のフードコートです。

冬はイルミネーションの季節です。
那須ガーデンアウトレットでは、11月から2月にかけて「ウィンターイルミネーション」も開催しています。

開催時期などの詳細は、那須ガーデンアウトレットのホームページでご確認ください。

子どもが楽しめるイベントがいっぱい

どうぶつふれあい広場

那須ガーデンアウトレットには、ショッピングだけでなく、動物と触れ合える「どうぶつふれあい広場」もあります。

どうぶつふれあい広場には、モルモットやウサギなどの小動物や、アルパカやヒツジ、ラマなどの草食動物がいます。

都会ではなかなか間近で見ることのできないかわいい動物たちの姿に、子どもたちも大興奮すること間違いなしです!

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

「森の学校」

ネイチャークラフト体験「森の学校」では、手作りの工作を体験することができます。

子ども向けの教室は主に土日祝日に開催されています。

大人向けの教室は平日のみの開催で、予約が必要です。

どちらの教室もホームページでスケジュールや作るものを確認することができます。

室内での開催なので、雨の日でも思いっきり楽しむことができます。完成したものは思い出として持ち帰ることができます。

「キッズガーデン」

子どもを体を使って遊ばせたいならここがおすすめ!「キッズガーデン」では、子どもの体を使った遊びを楽しむことができます。

子どもにたくさん体を動かして遊ばせたいママにおすすめなのが「キッズガーデン」です。

もちろん、アスレチックの滑り台やシーソーも完備されています。

夏場は敷地内を流れるじゃぶじゃぶ池で遊ぶこともできるので、水着やタオルを持参するのがおすすめです。

室内にも遊具があるので、天気が悪い日でも安心して利用することができます。

なんとお得な宿泊プランがある!

宿泊プラン

那須ガーデンアウトレットでは、特別宿泊プランが用意されています。

この特別宿泊プランでは、那須ガーデンアウトレットの商品の3,000円分のクーポンが付いているので、お買い物がかなりお得になります。

もちろん、ショッピングだけでなくレジャーや温泉も楽しめるので、欲張りな方にはおすすめのプランです。

周辺おススメスポット

アジアンオールドバザール

那須とりっくあーとぴあ

那須とりっくあーとぴあは、見て、触って、撮って、遊べる不思議な美術館です。

見る角度を変えると変化して見える不思議な絵や、動いて見える作品があります。

また、部屋に入る人の大きさが違って見える「エイムズの部屋」など、目の錯覚を利用した作品もたくさんあります。

大人も子供も心ゆくまで遊べる場所で、地元の人だけでなく、他県からも多くの人が訪れています。

那須とりっくあーとぴあの基本情報

・住所: 栃木県那須郡那須町高久甲上ノ台5760
・アクセス: 東北自動車道:那須 I.Cから車で8分
・営業時間: 9:30~18:00
・電話番号: 0287-62-8388
・公式サイトURL: http://www.trick-art.jp/

那須とりっくあーとぴあのバリアフリー観光情報

車椅子・ベビーカーでの入館が可能です。また、車椅子の貸出もされています。
「トリックアートの館」は一部補助が必要となりますので、スタッフまでお声掛けください。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国は、王国タウンとファームの2つのエリアに分かれているとても広い敷地の動物園です。

北海道のような美しく広大な景色は、一日中いても飽きないほどのんびりとした気分にさせてくれます。

また、動物とのふれあい体験やエサやり体験も充実しています。

那須どうぶつ王国の基本情報

・住所: 栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘
・アクセス: 東北道那須ICよりR4、県道305経由40分
・営業時間: 9:00~17:00
・電話番号: 0287-77-1110
・公式サイトURL: http://www.nasu-oukoku.com/

那須どうぶつ王国のバリアフリー観光情報

那須どうぶつ王国では車いすで御来国されるお客様が不自由なく楽しめるようにバリアフリーの対策を加えており、すべての施設・ショーをご利用頂けるようなデザインとなっております。
また、入国ゲートでは車いす及びベビーカーの貸し出しも行っております。車いす(無料) ベビーカー(1日/500円)。
 
(引用:那須どうぶつ王国

アジアンオールドバザール

那須高原にあるアジアンミニテーマパークとして知られる「アジアンオールドバザール」。

テーマの異なる3つの店舗があり、異なる空間でショッピングを楽しむことができます。

また、本格的なアジア料理が楽しめるレストランも2店舗あります。

バリ、ベトナム、タイ、ネパール、インドの5カ国からスタッフが直接仕入れている様々な雑貨は見ているだけでも飽きませんよ。

アジアンオールドバザールの基本情報

・住所: 栃木県那須郡那須町湯本ツムジが平506-20
・アクセス: 東北道那須ICより那須街道経由、湯本方面へ15分
・営業時間: 10:00~18:00
・定休日: 無休
・電話番号: 0557-44-0002
・公式サイトURL: http://www.asianoldbazaar.com/

アジアンオールドバザールのバリアフリー観光情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。
電話番号: 0557-44-0002

一緒に、旅行いきませんか?

はじめまして。介護旅行ねっとです。

介護旅行ねっととは、介護が必要な方障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光予約サイトです。
看護師・介護福祉士など資格を持ったスタッフと一緒に旅行に行くことができます。
ちょっとしたお出かけの外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。
また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、 お子様向けや家族・団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。
ぜひご相談(無料)ください。

安心安全の取り組み

~ 介護が必要な方でも安心して旅行ができるように ~

1.厳選された有資格者が同行します

介護旅行ねっとから同行するスタッフは、介護福祉士や看護師などの有資格者のみ。また、専門知識のみならずご挨拶やおもてなしなど、当社の独自の研修を用意。スタッフの合格採用率は8%と厳選されたスタッフがお連れします。

2.感染症の専門医による監修

新型コロナウイルスにより、不要不急の外出を控える中、旅行を諦めてしまっている方が多くいらっしゃいます。介護旅行ねっとではICD(インフェクションコントロールドクター)である感染症や感染制御、院内感染対策を専門に取り扱う医師が事前にチェック。医療の専門的な立場から、安心・安全に旅行いただけるかをチェックしております。

3.旅行のプロだからできる旅行

介護旅行ねっとは旅行業の第2種を扱う旅行会社です。そのため旅行プランの作成はもちろんのこと旅行のエキスパートだからこそできる特別なお値段や、様々なパッケージをご用意しております。面倒なことはすべてお任せして、ぜひあなただけのスペシャルプランを作ってみてください。

介護が必要なご家族の方へ

「家族旅行に行きたいが、行けるところが限られて楽しめない。」
「結婚式に呼びたいが、食事や介助を家族がやるのも大変。」
「祖父母にも旅行を楽しんでほしいが、怪我のリスクや病気の突然の変化が怖い。」
自分たちだけではできない介助、ぜひ、お手伝いさせてください。
お客様のお身体や、ご希望に合わせた安心旅のプランを手配します。

旅行先実績/例
・温泉旅行
・ふるさとへの里帰り
・お孫さんの結婚式へのご出席
・お墓参り
・入退院の付き添い
・同窓会などのお集まり
・美容院やショッピング
など。その他ご希望をお問い合わせください。

新着記事

介護旅行ねっと
バリアフリー旅行スタッフ募集!
スタッフに応募する 介護旅行ねっと

都道府県から探す

北海道・東北エリア
北海道
青森県
岩手県
秋田県
山形県
福島県
宮城県
関東エリア
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
信越・北陸エリア
新潟県
長野県
富山県
福井県
石川県
東海エリア
愛知県
岐阜県
静岡県
三重県
近畿エリア
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
中国エリア
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
四国エリア
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
九州・沖縄エリア
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

介護旅行ねっととは
介護が必要な方、障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光サイトです。外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、お子様向けや団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。ぜひご相談ください。

介護旅行ねっと対応 一部例
車椅子 / 脳血管疾患(脳卒中)/ 認知症 / 高齢による衰弱 / 関節疾患(リウマチなど)/ 心疾患(心臓病)/ パーキンソン病 / 糖尿病 / 呼吸器疾患(肺気腫、肺炎など)/ 悪性新生物(がん)/ 脊髄損 / 視覚・聴覚障害 などその他

介護旅行ねっとでできること
・お体の状況に合わせた旅行の企画やオリジナルプランの作成
・ご同行させていただく看護師・介護福祉士の手配・安心して移動できる交通手段の手配
・ゆとりをもった観光地、施設の状況確認と調整
・安心して宿泊できるバリアフリー・ユニバーサルデザインのお部屋の手配
・お食事内容の確認と調整・旅行先での車いすのレンタルや、置き型手すりや四点杖などの福祉用具のご手配その他、やってみたい!と思うことご相談ください。できる限り寄り添えたらと思います。