介護付き旅行・バリアフリー観光サイト

介護旅行ねっと

全国から厳選した絶景自慢の宿10選。眺望抜群のホテルを集めました!

全国から厳選した絶景自慢の宿10選。眺望抜群のホテルを集めました!

北海道 妙高 新潟県 東伊豆 登別 白老 群馬県 静岡県 ホテル・旅館

公開日 : 2020年08月09日 | [更新日] 2024年03月01日

せっかく旅行に行くなら特別な時間を楽しみたいですよね。

そんなあなたのために、眺望抜群のホテルを集めました!

ここでは、絶景ホテルを厳選して10選ご紹介します。

非日常を味わえる場所で、心も体もリラックスしてみませんか?

1.万座温泉 日進館

万座温泉 日進館

群馬県吾妻郡嬬恋村にある、国立公園内にあるお宿。

もちろん周辺は自然豊かで静かな環境で、湧き出る乳白色の温泉は源泉かけ流し。

さらに、露天風呂は標高1,800mにあり、頭上に障害物がないので、夜は満天の星空の下で温泉を楽しむことができます。

万座温泉 日進館の基本情報

・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉 2401
・アクセス:直行バスプラン(旅館おすすめ)
・入退時刻:【チェックイン】14:00 【チェックアウト】10:00
・料金:プランによって異なります。プラン一覧から確認してください
・電話番号:0279-97-3131
・公式サイトURL:http://www.manza.co.jp/

万座温泉 日進館のバリアフリー情報

デザイナーズルームあり
完全バリアフリーとはいきませんが、正面玄関、フロント、ロビー、大浴場“長寿の湯”、メインダイニング“こまくさ”などと同じ本館2階でございますので、車椅子の方でも安心してご利用いただけます。
 
(引用:万座温泉 日進館ホームページ

2.椎葉山荘(しいばさんそう)

椎葉山荘

佐賀県嬉野市にある「椎葉山荘」は、椎葉山と棚田に挟まれた魅力的なロケーションにあります。

渓流沿いにある一軒家風旅館なので、手つかずの自然の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。

岩や木々に囲まれた大露天風呂は、まるで森の中にいるかのような心地よさをご体感ください。

椎葉山荘の基本情報

・住所:佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内字椎葉
・アクセス:肥前鹿島駅より路線バスで30分、終点・嬉野バスセンターより無料送迎バス
・電話番号:0954-42-3600
・料金:プランによって異なります。プラン一覧から確認してください
・公式サイトURL:http://www.shiibasanso.com/index.html

椎葉山荘のバリアフリー情報

バリアフリールームあり
洗面・トイレも車椅子対応の広いスペースを確保。
内風呂は湯船が洗い場より段差を降りていく感じの浸かり易いバリアフリーに徹した浴室です。旅館の玄関からお部屋までも全て車椅子のまま移動できます。
 
(引用:椎葉山荘ホームページ

3.赤倉観光ホテル

赤倉観光ホテル

新潟県にあるこちらのホテルは、スキー場のゲレンデにあるクラシックなホテルです。

注目ポイントはなんといってもテラスにある露天風呂です。
ここでは源泉かけ流しの温泉を楽しむことができ、山に面した大きな窓が開放感を演出しています。

大自然を独り占めしながら温泉に浸かることができるなんて贅沢ですよね。

赤倉観光ホテルの基本情報

・住所:新潟県妙高市田切216
・アクセス:JR信越本線「妙高高原駅」から無料シャトルバス(要予約)
・料金:プランによって異なります。プラン一覧から確認してください
・電話番号:0255-87-2501
・公式サイトURL:http://www.akr-hotel.com/

赤倉観光ホテルのバリアフリー情報

バリアフリーに関して
エレベーターやスロープを設けておりますが、スロープのない階段や段差がございます。館内でのご移動等にご不便がございましたら、いつでもスタッフへお声がけください。
車椅子
フロントにて貸出(無料)しております。
 
(引用:赤倉観光ホテルホームページ

4.ホテルカターラ RESORT&SPA

ホテルカターラ RESORT&SPA

東伊豆のホテルカタラは全室オーシャンビュー!

窓の向こうは、見渡す限りの海です。
大浴場や露天風呂はもちろん、ジャングルスパや内湯プールもあります。

親子でたっぷり楽しめるリゾートホテルです。

ホテルカターラ RESORT&SPAの基本情報

・住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本992-1
・アクセス:伊豆熱川駅より徒歩5分(無料送迎あり)
・電話番号:0557-23-2222
・公式サイトURL:http://www.katara.co.jp/

心のリゾート 海の別邸ふる川のバリアフリー情報

バリアフリートイレあり
(引用:心のリゾート 海の別邸ふる川ホームページ

5.心のリゾート 海の別邸ふる川

心のリゾート 海の別邸ふる川

北海道でおすすめなのがこちら「心のリゾート 海の別邸ふる川」。

自然の中に寄り添ったホテルで、北海道の雄大な景色を眺めることができます。

その上、全室オーシャンフロントになっているので、開放感も抜群です。
大自然を満喫するにはもってこいのホテルです。

特におすすめなのがインフィニティバス。

横になると、まるで海の中にいるかのように水面と海面が一体となって見えます。

海と空と緑の絶景ホテルです。

心のリゾート 海の別邸ふる川の基本情報

・住所:北海道白老郡白老町虎杖浜289-3
・アクセス:登別駅から無料送迎あり(要予約)
・電話番号:0144-87-6111
・料金:プランによって異なります。プラン一覧から確認してください
・公式サイトURL:http://www.kokorono-resort.com/index.html

心のリゾート 海の別邸ふる川のバリアフリー情報

バリアフリールームあり
 
(引用:心のリゾート 海の別邸ふる川ホームページ

6.天空の森

天空の森

鹿児島県の妙見温泉にあり、メディアにもよく取り上げられているホテル「天空の森」。

山の上の広大な敷地に別荘やレストラン、温泉施設があります。

周囲の山々を眺めながら過ごすと、世間から離れたような静けさを感じることができます。

時間を忘れて、心も体もリラックスしてみてはいかがでしょうか。

天空の森の基本情報

・住所:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田市来迫3389
・アクセス:嘉例川駅より車で15分
・料金:プランによって異なります。priceから確認してください
・入退時間:【チェックイン】14:00 【チェックアウト】12:00
・電話番号:0995-76-0777
・公式サイトURL:http://tenkunomori.net/index.html

天空の森のバリアフリー情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。

7.祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯

名勝・祖谷峡に位置し、原生林に囲まれた爽やかな時間を過ごせるホテルです。

阿波の青石を使用した露天風呂は、美しいだけでなく野趣にあふれています。

すぐそばに迫る祖谷峡の大自然に囲まれて、新緑や紅葉の時期は特に絶景です。

濃厚な炭酸水素塩泉は、湯上り後の肌がつるつるになる人気の温泉です。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の基本情報

・住所:徳島県三好市西祖谷山村尾井ノ内401
・アクセス:大歩危駅より送迎バス
・料金:プランによって異なります。プラン一覧から確認してください
・電話番号:0883-87-2300
・公式サイトURL:http://www.hotel-hikyounoyu.co.jp/

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のバリアフリー情報

当ホテルでは、お体の不自由な方にも快適に過ごして頂くためのバリアフリールームをご用意しております。
 
(引用:祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯ホームページ

9.ゆふいん花由

大分県にある「ゆふいん花由」は、その名の通り朝霧に包まれた湯布院の町並みを望むことができます。

ロビーからの眺めも美しいですが、大浴場からの眺めも素晴らしく、開放感に溢れています。

由布の雄大な景色と町並み、そして朝霧を堪能してみてはいかがでしょうか。

ゆふいん花由の基本情報

・住所:大分県由布市湯布院町大字川北913-11
・アクセス:JR「由布院駅」よりタクシーで約6分
・電話番号:0977-85-5000
・料金:プランによって異なります。プラン一覧から確認してください
・公式サイトURL:http://www.hanayoshi.co.jp/index.html

ゆふいん花由のバリアフリー情報

バリアフリーについて
あいにく当施設は対応しておりません。客室でのご利用もお断りしております。
車椅子でのご移動不可のお部屋も御座います。
※詳しくはご予約時にお問い合わせください。
 
(引用:ゆふいん花由オームページ

他では見られない景色を見たい! そんな方におすすめなのが、橋の見えるホテル「ホテルリッジ」です。

こちらのホテルの最大の特徴は、なんといっても鳴門海峡を一望できるブリッジビュー!

鳴門大峡と渦潮、周囲の自然が調和した、他に類を見ない絶景を楽しむことができます。

建物は文化財の移築住宅で、若い方にも人気の宿dす。

気分的にも居心地的にも申し分ありません!

ホテルリッジの基本情報

・住所:徳島県鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1
・アクセス:徳島駅よりタクシーで45分
・電話番号:088-688-1212
・公式サイトURL:http://hotel-ridge.co.jp/own/hotelridge.asp

ホテルリッジのバリアフリー情報

車椅子
1台のご準備がございます、施設内でのご利用可能でございます。
 

(引用:ホテルリッジホームページ

10.ホテル ミクラス

ホテル ミクラス

首都圏から近いのに、リゾート気分を味わえる絶景ホテルもあります。

こちらは熱海サンビーチの目の前に建っているので、客室のドアを開けた瞬間に目に飛び込んでくるのは、壮大なオーシャンビュー。

また、大浴場はホテルの高層階にあるので、お風呂からの眺めも最高です。

また、年に10回以上開催される海上花火大会では特等席を楽しむことができるので、スケジュールに合わせて訪れることをおすすめします。

熱海 ホテルミクラスの基本情報

・住所:静岡県熱海市東海岸町3-19
・アクセス:線熱海駅より 徒歩12分
・電話番号:0557-86-1111
・料金:プランによって異なります。Planから確認してください
・公式サイトURL:http://www.micuras.jp

ホテル ミクラスのバリアフリー情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。

まとめ

どのホテルも眺望が印象的なホテルばかりなので、記念日や特別な日にはぜひ利用してみてくださいね。

きっと思い出に残る素敵な時間を過ごせると思いますよ。

一緒に、旅行いきませんか?

はじめまして。介護旅行ねっとです。

介護旅行ねっととは、介護が必要な方障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光予約サイトです。
看護師・介護福祉士など資格を持ったスタッフと一緒に旅行に行くことができます。
ちょっとしたお出かけの外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。
また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、 お子様向けや家族・団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。
ぜひご相談(無料)ください。

安心安全の取り組み

~ 介護が必要な方でも安心して旅行ができるように ~

1.厳選された有資格者が同行します

介護旅行ねっとから同行するスタッフは、介護福祉士や看護師などの有資格者のみ。また、専門知識のみならずご挨拶やおもてなしなど、当社の独自の研修を用意。スタッフの合格採用率は8%と厳選されたスタッフがお連れします。

2.感染症の専門医による監修

新型コロナウイルスにより、不要不急の外出を控える中、旅行を諦めてしまっている方が多くいらっしゃいます。介護旅行ねっとではICD(インフェクションコントロールドクター)である感染症や感染制御、院内感染対策を専門に取り扱う医師が事前にチェック。医療の専門的な立場から、安心・安全に旅行いただけるかをチェックしております。

3.旅行のプロだからできる旅行

介護旅行ねっとは旅行業の第2種を扱う旅行会社です。そのため旅行プランの作成はもちろんのこと旅行のエキスパートだからこそできる特別なお値段や、様々なパッケージをご用意しております。面倒なことはすべてお任せして、ぜひあなただけのスペシャルプランを作ってみてください。

介護が必要なご家族の方へ

「家族旅行に行きたいが、行けるところが限られて楽しめない。」
「結婚式に呼びたいが、食事や介助を家族がやるのも大変。」
「祖父母にも旅行を楽しんでほしいが、怪我のリスクや病気の突然の変化が怖い。」
自分たちだけではできない介助、ぜひ、お手伝いさせてください。
お客様のお身体や、ご希望に合わせた安心旅のプランを手配します。

旅行先実績/例
・温泉旅行
・ふるさとへの里帰り
・お孫さんの結婚式へのご出席
・お墓参り
・入退院の付き添い
・同窓会などのお集まり
・美容院やショッピング
など。その他ご希望をお問い合わせください。

新着記事

介護旅行ねっと
バリアフリー旅行スタッフ募集!
スタッフに応募する 介護旅行ねっと

都道府県から探す

北海道・東北エリア
北海道
青森県
岩手県
秋田県
山形県
福島県
宮城県
関東エリア
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
信越・北陸エリア
新潟県
長野県
富山県
福井県
石川県
東海エリア
愛知県
岐阜県
静岡県
三重県
近畿エリア
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
中国エリア
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
四国エリア
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
九州・沖縄エリア
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

介護旅行ねっととは
介護が必要な方、障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光サイトです。外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、お子様向けや団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。ぜひご相談ください。

介護旅行ねっと対応 一部例
車椅子 / 脳血管疾患(脳卒中)/ 認知症 / 高齢による衰弱 / 関節疾患(リウマチなど)/ 心疾患(心臓病)/ パーキンソン病 / 糖尿病 / 呼吸器疾患(肺気腫、肺炎など)/ 悪性新生物(がん)/ 脊髄損 / 視覚・聴覚障害 などその他

介護旅行ねっとでできること
・お体の状況に合わせた旅行の企画やオリジナルプランの作成
・ご同行させていただく看護師・介護福祉士の手配・安心して移動できる交通手段の手配
・ゆとりをもった観光地、施設の状況確認と調整
・安心して宿泊できるバリアフリー・ユニバーサルデザインのお部屋の手配
・お食事内容の確認と調整・旅行先での車いすのレンタルや、置き型手すりや四点杖などの福祉用具のご手配その他、やってみたい!と思うことご相談ください。できる限り寄り添えたらと思います。