介護付き旅行・バリアフリー観光サイト

介護旅行ねっと

屋久島で人気のホテル。ゆったりと寛げる、癒しの旅にオススメの4宿

屋久島で人気のホテル。ゆったりと寛げる、癒しの旅にオススメの4宿

鹿児島県 ホテル・旅館

公開日 : 2020年07月25日 | [更新日] 2024年04月01日

屋久島は鹿児島県にある自然が多い島で、淡路島よりも少し小さい島です。

屋久島の9割が森林であり、自然環境が豊かです。

屋久杉の原生林や西の林道など、島の一部はユネスコの世界遺産に登録されています。

屋久島には、家庭的な民宿から最新のリゾートホテルまで様々な宿泊施設がありますが、今回はそんな島でのんびりと過ごせるおすすめのホテルをご紹介します。

1.屋久島グリーンホテル

屋久島グリーンホテル

屋久島グリーンホテルは、種子島を一望できる絶好のロケーションにあります。

屋久島といえば杉並木や白谷雲水峡が有名で、人気の観光スポットでもありますが、空港や港からバスで1本で行けるバス停の目の前にホテルがあります。

客室は全室オーシャンビューで、2タイプのお部屋があります。和室と洋室があります。各部屋にはバスタブが付いていますが、大浴場や岩盤浴もあり、観光や登山で疲れた体を癒すことができます。

海に囲まれた屋久島ならではの海鮮料理が食事の中心。中でも珍しいのが「亀の手」と呼ばれるフジツボの一種である「亀の手」を味わうことができます。

オーシャンビューのレストランもあるんですよ! 目の前に広がる明るい太陽と屋久島を眺めながら食事を楽しめます。

お部屋の窓からは水平線に昇る太陽を眺めることができるので、早起きして自然光を浴びながら充電してみてはいかがでしょうか。

基本情報

・名称: 屋久島グリーンホテル
・住所: 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房788-110
・アクセス: 屋久島空港から車で10分、宮之浦港から車で30分、安房港から車で3分
・電話番号: 0997-46-3021
・公式サイトURL: http://www.yakushima-gh.com/index.html

屋久島グリーンホテルのバリアフリー情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。

2.JRホテル屋久島

JRホテル屋久島

JRホテル屋久島は屋久島最大のリゾートホテル。

屋久島南部の海に突き出た谷崎鼻に位置し、屋久島随一の360度パノラマビューを誇ります。

客室は2種類。洋室と和室の2種類があります。全室オーシャンビューで、大きな窓からは屋久島随一の眺望と雄大な自然を楽しむことができます。

温泉大浴場付きの特別室は60平米と広々とした造りになっています。

館内には大浴場と露天風呂があります。天然温泉(屋久島温泉)は、美容液のような濃厚なお湯が特徴。

海に沈む夕日を眺めながらお湯に浸かるのは最高の贅沢です。

大きな窓から海を一望できるレストランでは、地元の食材を生かした和洋折衷の料理を楽しむことができます。

また、1階ロビーにはライブラリーがあり、屋久島観光に役立つ本がずらりと並んでいます。

ゆったりとした空間で屋久島の観光情報を取り入れましょう。

基本情報

・名称: JRホテル屋久島
・住所: 鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間136-2
・アクセス: 屋久島空港から車で30分、宮之浦港から車で50分、安房港から車で20分
・電話番号: 0997-47-2011
・公式サイトURL: http://jrk-hotels.co.jp/Yakushima/

JRホテル屋久島のバリアフリー情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。

3.屋久島いわさきホテル

null

雄大なモッチョム山の麓に建つモダンなリゾートホテル。

晴れた日には満天の星空を見上げることができる露天風呂があり、忙しさを忘れること間違いなし。

吹き抜けのロビーには屋久杉の巨大な彫刻がそびえ立ち、屋久島の雰囲気を間近で感じることができます。

客室は洋室と和室の2種類。客室は屋久杉の年輪をモチーフにしたオリジナルの調度品が置かれており、広々とした空間になっています。

広々とした敷地内には、天然の滝や鹿の寝床などの散策スポットがたくさんあるので、自然に囲まれた中での森の散歩が楽しめますよ。

プールやフィットネスセンターもあり、大きな窓から屋久島の大自然を満喫できます。

お部屋でのんびりするだけではない、屋久島ならではのホテルステイをお楽しみください。

基本情報

・名称: 屋久島いわさきホテル
・住所: 鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間1306
・アクセス: 宮之浦港から車で1時間、屋久島空港から車で45分、安房港から車で20分
・電話番号: 0997-47-3888
・公式サイトURL: http://yakushima.iwasakihotels.com/

屋久島いわさきホテルのバリアフリー情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。

4.シーサイドホテル屋久島

シーサイドホテル屋久島

シーサイドホテル屋久島は宮之浦港の近くにあり、海岸線沿いの小高い丘の上に建つお洒落なホテルです。

徒歩圏内に大型スーパーやお土産屋さんがあり、登山用品のレンタルもできます。便利なホテルです。

お部屋は3つのタイプがあります。和室、洋室、洋室です。和室と洋室は60平米の広さがあり、屋久島の海岸線を一望できるオーシャンビューのお部屋です。

レストラン「しゃくなげ」では、雄大な屋久島の海を眺めながら、島の自然が育んだ山と海の旬の味覚を堪能できます。

美しい青い海の向こうには、種子島や硫黄島、竹島などの島々が見えます。

また、首折れ鯖や伊勢海老などの新鮮な海の幸を注文することもできます。予約は前日までにお願いします。

また、水平線が見える大浴場や、家族や友人と一緒に楽しめるカラオケルームもあるので、ホテル内でも楽しめますよ。

基本情報

・名称: シーサイドホテル屋久島
・住所: 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1208-9
・アクセス: 宮之浦港から徒歩5分、屋久島空港から車で15分、安房港から車で30分
・電話番号: 0997-42-0175
・公式サイトURL: http://www.ssh-yakushima.co.jp/?s=1483

シーサイドホテル屋久島のバリアフリー情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。

一緒に、旅行いきませんか?

はじめまして。介護旅行ねっとです。

介護旅行ねっととは、介護が必要な方障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光予約サイトです。
看護師・介護福祉士など資格を持ったスタッフと一緒に旅行に行くことができます。
ちょっとしたお出かけの外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。
また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、 お子様向けや家族・団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。
ぜひご相談(無料)ください。

安心安全の取り組み

~ 介護が必要な方でも安心して旅行ができるように ~

1.厳選された有資格者が同行します

介護旅行ねっとから同行するスタッフは、介護福祉士や看護師などの有資格者のみ。また、専門知識のみならずご挨拶やおもてなしなど、当社の独自の研修を用意。スタッフの合格採用率は8%と厳選されたスタッフがお連れします。

2.感染症の専門医による監修

新型コロナウイルスにより、不要不急の外出を控える中、旅行を諦めてしまっている方が多くいらっしゃいます。介護旅行ねっとではICD(インフェクションコントロールドクター)である感染症や感染制御、院内感染対策を専門に取り扱う医師が事前にチェック。医療の専門的な立場から、安心・安全に旅行いただけるかをチェックしております。

3.旅行のプロだからできる旅行

介護旅行ねっとは旅行業の第2種を扱う旅行会社です。そのため旅行プランの作成はもちろんのこと旅行のエキスパートだからこそできる特別なお値段や、様々なパッケージをご用意しております。面倒なことはすべてお任せして、ぜひあなただけのスペシャルプランを作ってみてください。

介護が必要なご家族の方へ

「家族旅行に行きたいが、行けるところが限られて楽しめない。」
「結婚式に呼びたいが、食事や介助を家族がやるのも大変。」
「祖父母にも旅行を楽しんでほしいが、怪我のリスクや病気の突然の変化が怖い。」
自分たちだけではできない介助、ぜひ、お手伝いさせてください。
お客様のお身体や、ご希望に合わせた安心旅のプランを手配します。

旅行先実績/例
・温泉旅行
・ふるさとへの里帰り
・お孫さんの結婚式へのご出席
・お墓参り
・入退院の付き添い
・同窓会などのお集まり
・美容院やショッピング
など。その他ご希望をお問い合わせください。

新着記事

介護旅行ねっと
バリアフリー旅行スタッフ募集!
スタッフに応募する 介護旅行ねっと

都道府県から探す

北海道・東北エリア
北海道
青森県
岩手県
秋田県
山形県
福島県
宮城県
関東エリア
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
信越・北陸エリア
新潟県
長野県
富山県
福井県
石川県
東海エリア
愛知県
岐阜県
静岡県
三重県
近畿エリア
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
中国エリア
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
四国エリア
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
九州・沖縄エリア
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

介護旅行ねっととは
介護が必要な方、障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光サイトです。外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、お子様向けや団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。ぜひご相談ください。

介護旅行ねっと対応 一部例
車椅子 / 脳血管疾患(脳卒中)/ 認知症 / 高齢による衰弱 / 関節疾患(リウマチなど)/ 心疾患(心臓病)/ パーキンソン病 / 糖尿病 / 呼吸器疾患(肺気腫、肺炎など)/ 悪性新生物(がん)/ 脊髄損 / 視覚・聴覚障害 などその他

介護旅行ねっとでできること
・お体の状況に合わせた旅行の企画やオリジナルプランの作成
・ご同行させていただく看護師・介護福祉士の手配・安心して移動できる交通手段の手配
・ゆとりをもった観光地、施設の状況確認と調整
・安心して宿泊できるバリアフリー・ユニバーサルデザインのお部屋の手配
・お食事内容の確認と調整・旅行先での車いすのレンタルや、置き型手すりや四点杖などの福祉用具のご手配その他、やってみたい!と思うことご相談ください。できる限り寄り添えたらと思います。