介護付き旅行・バリアフリー観光サイト

介護旅行ねっと

家族で泊まりたい別府のおすすめ宿・旅館をご紹介します。

家族で泊まりたい別府のおすすめ宿・旅館をご紹介します。

大分県 ホテル・旅館

公開日 : 2020年10月21日 | [更新日] 2024年04月01日

温泉で有名な別府。家族で旅行するなら、1泊して温泉に浸かりたいですよね。

そんな方のために、家族旅行におすすめの宿泊施設をご紹介します。

家族で行きたい別府宿1.ホテルうみね

ホテルうみね

食事やインテリア、アメニティにこだわったホテルうみね。別府駅からとても近く、アクセスの良さが自慢です。

お部屋ごとにインテリアや眺望が異なるので、自分に合ったお部屋を選ぶことができます。50~95平米のお部屋には半露天風呂が付いているので、時間を気にせずにお風呂に浸かることができます。

地元産の厳選された旬の食材をふんだんに使用したお料理は絶品! 料理長が目の前で焼いてくれる、ホテルオリジナルの鉄板焼きや創作懐石料理は、きっとご満足いただけるはずです。

全室に自家源泉かけ流しの温泉を完備。別府湾を一望できる露天風呂も自慢のホテルです。

温泉は「美肌の湯」と呼ばれるもので、化粧水のようにツルツルとした肌触りです。

ホテルうみねの基本情報

・住所: 大分県別府市北浜3-8-3
・アクセス: JR別府駅から徒歩15分、別府北浜バス停から徒歩5分
・電話番号: 0977-26-0002
・料金: 1人1泊10,000円前後~
・公式サイトURL: http://www.umine.jp/

ホテルうみねのバリアフリー温泉情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。
電話番号:0977-26-0002

家族で行きたい別府宿2.別邸 はる樹

別邸 はる樹
「別邸 はる樹」は、全6室のみの大人の隠れ家的な宿です。

客室の露天風呂の他に貸切の貸切風呂もあり、温泉好きにはたまらない宿です。

1階には露天風呂付きの和室が4室。

2階には洋室2室、和室2室に貸切風呂と縁側があります。全室から庭園を望むことができます。

地元の市場から仕入れた旬の食材を使ったお刺身をはじめ、女性料理人ならではの繊細な盛り付けとこだわりの会席料理を楽しむことができます。

客室に併設された露天風呂は4つ、貸切風呂は「なでしこ」「ききょう」「すずしろ」の3つ。

それぞれ趣の異なるお風呂で、洗練されたプライベート空間でゆったりとした時間を過ごすことができます。

別邸 はる樹の基本情報

・住所: 大分県別府市新別府4組
・アクセス: JR別府駅よりタクシーで13分、大分自動車道別府ICより約5分
・電話番号: 0977-24-8456
・料金: 1人1泊16,000円前後~
・公式サイトURL: http://www.e-haruki.jp/

別邸 はる樹のバリアフリー温泉情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。

家族で行きたい別府宿3.徳の宿 ぶぶ庵

徳の宿 ぶぶ庵

別荘のような客室と、美肌の湯と言われる源泉かけ流しの良質なお湯をお楽しみいただけます。

素泊まりメインなので料理は持ち込みでお部屋でゆっくり食べることもできますし、近くのレストランで郷土料理を楽しむこともできます。

客室は全部で7室。全室露天風呂付きの個室庵です。メゾネットタイプのお部屋が4室あります。メゾネットタイプのお部屋が4室、フラットタイプのお部屋が3室あります。

建物ごとに間取りが異なり、調度品のひとつひとつに宿のこだわりが感じられます。

各部屋に併設された半露天風呂はPH値が8.4と弱アルカリ性の温泉です。源泉直噴の「美人の湯」は肌がすべすべになり、お肌に潤いを与えてくれます。

硫黄泉特有の臭いがないのも嬉しいポイントです。

徳の宿 ぶぶ庵の基本情報

・住所: 大分県別府市春木1組-1
・アクセス: [電車・タクシー] JR日豊本線別府駅下車、タクシーで12分
[車] 鳥栖JCTから大分自動車道で別府ICまで約80分、
別府ICを降りて最初の信号をすぐ右折、
国道500号線を別府国際観光港方面へ約7分
・電話: 0977-75-8950
・料金: 1人1泊8,000円前後~
・公式サイトURL: https://fubuan.com/

徳の宿 ぶぶ庵のバリアフリー温泉情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。

家族で行きたい別府宿4.彩乃宿 浮羽

https://www.instagram.com/p/B9rByKHhsw0/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

1日5組限定の「彩乃宿 浮羽」は、きめ細やかな心遣いと美味しい料理に定評があります。

大きな旅館にはないアットホームな雰囲気の中で、静かにゆっくりと過ごすことができます。

お部屋は木を基調とした落ち着いた雰囲気のお部屋です。全室露天風呂付きで、別府湾や鶴見山を一望できます。

料理は、料理長が厳選した旬の食材を使った海鮮中心の会席料理。

事前にリクエストをすれば、地元産の関サバや関アジ、城下カレイ、ふぐなども調理して提供してくれます。

客室の露天風呂の他に、大浴場と岩盤浴があり、お湯が出ています。お湯は名湯鉄輪温泉から引いています。

別府湾を眺めながら湯に浸かることができるお風呂が人気です。

彩乃宿 浮羽の基本情報

・住所: 大分県別府市小倉1組
・アクセス: JR別府駅から車で15分
・電話番号: 0977-22-0023
・料金: 8,000円前後~
・公式サイトURL: http://www.beppu-ukiha.com/

彩乃宿 浮羽のバリアフリー温泉情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。

家族で行きたい別府宿5.絶景の宿 さくら亭

絶景の宿 さくら亭

鉄輪温泉の高台にある絶景の宿。特に宿の屋上にある露天風呂からの眺めは素晴らしく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

客室は、清楚で落ち着いた和室と和洋室の2タイプがあります。温泉付きのお部屋もあります。別館には別室の和洋室があり、ベランダと温泉の絶景が楽しめます。

食事は地元の食材を中心とした和会席。江戸時代から鉄輪地域で使われていた調理法「地獄蒸し」をはじめ、豊後の山の幸や海の幸を様々な調理法で調理した料理を楽しむことができます。

晴れた日には、屋上の空が見える露天風呂から四国の佐田岬まで見渡せます。

緩やかに昇り降りする温泉街の夕景は格別に素晴らしいと言われています。

絶景の宿 さくら亭の基本情報

・住所: 大分県別府市大字鉄輪上1063-1
・アクセス: JR別府駅よりタクシーで15分、別府ICより車で7分
・電話番号: 0977-27-6747
・料金: 1人1泊12,000円前後~
・公式サイトURL:http://beppu-sakuratei.com/

絶景の宿 さくら亭のバリアフリー温泉情報

バリアフリーに関する情報は直接お問い合わせください。
電話番号: 0977-27-6747

一緒に、旅行いきませんか?

はじめまして。介護旅行ねっとです。

介護旅行ねっととは、介護が必要な方障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光予約サイトです。
看護師・介護福祉士など資格を持ったスタッフと一緒に旅行に行くことができます。
ちょっとしたお出かけの外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。
また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、 お子様向けや家族・団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。
ぜひご相談(無料)ください。

安心安全の取り組み

~ 介護が必要な方でも安心して旅行ができるように ~

1.厳選された有資格者が同行します

介護旅行ねっとから同行するスタッフは、介護福祉士や看護師などの有資格者のみ。また、専門知識のみならずご挨拶やおもてなしなど、当社の独自の研修を用意。スタッフの合格採用率は8%と厳選されたスタッフがお連れします。

2.感染症の専門医による監修

新型コロナウイルスにより、不要不急の外出を控える中、旅行を諦めてしまっている方が多くいらっしゃいます。介護旅行ねっとではICD(インフェクションコントロールドクター)である感染症や感染制御、院内感染対策を専門に取り扱う医師が事前にチェック。医療の専門的な立場から、安心・安全に旅行いただけるかをチェックしております。

3.旅行のプロだからできる旅行

介護旅行ねっとは旅行業の第2種を扱う旅行会社です。そのため旅行プランの作成はもちろんのこと旅行のエキスパートだからこそできる特別なお値段や、様々なパッケージをご用意しております。面倒なことはすべてお任せして、ぜひあなただけのスペシャルプランを作ってみてください。

介護が必要なご家族の方へ

「家族旅行に行きたいが、行けるところが限られて楽しめない。」
「結婚式に呼びたいが、食事や介助を家族がやるのも大変。」
「祖父母にも旅行を楽しんでほしいが、怪我のリスクや病気の突然の変化が怖い。」
自分たちだけではできない介助、ぜひ、お手伝いさせてください。
お客様のお身体や、ご希望に合わせた安心旅のプランを手配します。

旅行先実績/例
・温泉旅行
・ふるさとへの里帰り
・お孫さんの結婚式へのご出席
・お墓参り
・入退院の付き添い
・同窓会などのお集まり
・美容院やショッピング
など。その他ご希望をお問い合わせください。

新着記事

介護旅行ねっと
バリアフリー旅行スタッフ募集!
スタッフに応募する 介護旅行ねっと

都道府県から探す

北海道・東北エリア
北海道
青森県
岩手県
秋田県
山形県
福島県
宮城県
関東エリア
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
信越・北陸エリア
新潟県
長野県
富山県
福井県
石川県
東海エリア
愛知県
岐阜県
静岡県
三重県
近畿エリア
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
中国エリア
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
四国エリア
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
九州・沖縄エリア
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

介護旅行ねっととは
介護が必要な方、障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光サイトです。外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、お子様向けや団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。ぜひご相談ください。

介護旅行ねっと対応 一部例
車椅子 / 脳血管疾患(脳卒中)/ 認知症 / 高齢による衰弱 / 関節疾患(リウマチなど)/ 心疾患(心臓病)/ パーキンソン病 / 糖尿病 / 呼吸器疾患(肺気腫、肺炎など)/ 悪性新生物(がん)/ 脊髄損 / 視覚・聴覚障害 などその他

介護旅行ねっとでできること
・お体の状況に合わせた旅行の企画やオリジナルプランの作成
・ご同行させていただく看護師・介護福祉士の手配・安心して移動できる交通手段の手配
・ゆとりをもった観光地、施設の状況確認と調整
・安心して宿泊できるバリアフリー・ユニバーサルデザインのお部屋の手配
・お食事内容の確認と調整・旅行先での車いすのレンタルや、置き型手すりや四点杖などの福祉用具のご手配その他、やってみたい!と思うことご相談ください。できる限り寄り添えたらと思います。