介護付き旅行・バリアフリー観光サイト

介護旅行ねっと

シャチのパフォーマンス

鴨川シーワルドを楽しむための5つのポイント

千葉県 観光

公開日 : 2020年09月28日 | [更新日] 2020年09月24日

鴨川シーワールドは、房総半島の外側に位置する鴨川市にあります。

常に新しいことが行われていて、何度も来たくなる「鴨川シーワールド」についてご紹介します。

WRITER

父親の転勤に伴う転居の多い少女時代を経て、千葉県千葉市で育つ。 好奇心旺盛。いろいろなことに挑戦するのが大好き。食いしん坊な一面も。 千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」は本気でかわいいと思ってます!ホームヘルパーをしながら介護旅行ねっとでも記事を書いています。

1.シャチパフォーマンス

シャチのパフォーマンス

他の水族館でもイルカやアシカのショーはありますが、シャチのショーは非常に珍しいです。

シャチは海の中では獰猛な捕食者というイメージがありますが、このようなパフォーマンスが見られるのは驚きです。

体が大きいので、ショーはスリル満点です。

水が飛び散るので、お客さんはカメラに気をつけてくださいね。

2.ベルーガパフォーマンス

ベルーガ

ベルーガとはシロイルカのこと。鴨川シーワールドは、日本で初めてシロイルカを飼育・展示している水族館です。

水中で行われるショーでは、プールに飛び込んだトレーナーがショーを行います。

3.ペリカンのお散歩タイム

シャチやベルーガと比べると、少し地味でメインの動物ではないように感じますが、そんなことはありません!

ペリカンは、ペンギンと同じように、テクテクあるく姿がとても可愛らしいです。

飼い主さんに導かれて、1頭だけではなく、何頭も一緒に歩いています。

4.ナイトアドベンチャー

子供たちの夏休み期間中に行われます。

夜に飼育員さんに説明してもらいながら、約1時間かけて水族館を回ります。

暗闇に照らされたライトアップが雰囲気を盛り上げてくれます。

子供に人気なのはもちろんのこと、大人もワクワクしますよね。

5.水族館宿泊体験

ナイトアドベンチャー

ナイトアドベンチャーに合わせて提供されるいるのが、水族館宿泊体験(お泊り)です。

魚たちが泳ぎ回る夜の水族館の前で、持参した寝袋で寝ることになります。

参加人数には限りがあるので、申し込みをしたい方はホームページをチェックしてみるといいかもしれません。

夏休みに行われる親子向けのものと、大人の女性を対象とした「レディースナイトステイ」というものがあります。

こちらは朝食と夕食付き。そして、ワイン付きのセミコースディナーというのも嬉しいですね。

鴨川シーワールド基本情報

・住所:千葉県鴨川市東町1464-18
・電話番号:04-7093-4803
・営業時間: 9:00~17:00
       夏季営業 8:30~17:00 ※お盆時期は営業時間が変わります。
・料金: 大人(高校生以上) 2800円
     小人(4歳から中学生)1400円
65歳以上 2100円 ※障がい者、団体割引があります。
・公式サイトURL: http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

鴨川シーワールドのバリアフリー情報h

バリアフリー情報はこちらでご確認ください。

WRITER

父親の転勤に伴う転居の多い少女時代を経て、千葉県千葉市で育つ。 好奇心旺盛。いろいろなことに挑戦するのが大好き。食いしん坊な一面も。 千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」は本気でかわいいと思ってます!ホームヘルパーをしながら介護旅行ねっとでも記事を書いています。

一緒に、旅行いきませんか?

はじめまして。介護旅行ねっとです。

介護旅行ねっととは、介護が必要な方障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光予約サイトです。
看護師・介護福祉士など資格を持ったスタッフと一緒に旅行に行くことができます。
ちょっとしたお出かけの外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。
また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、 お子様向けや家族・団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。
ぜひご相談(無料)ください。

安心安全の取り組み

~ 介護が必要な方でも安心して旅行ができるように ~

1.厳選された有資格者が同行します

介護旅行ねっとから同行するスタッフは、介護福祉士や看護師などの有資格者のみ。また、専門知識のみならずご挨拶やおもてなしなど、当社の独自の研修を用意。スタッフの合格採用率は8%と厳選されたスタッフがお連れします。

2.感染症の専門医による監修

新型コロナウイルスにより、不要不急の外出を控える中、旅行を諦めてしまっている方が多くいらっしゃいます。介護旅行ねっとではICD(インフェクションコントロールドクター)である感染症や感染制御、院内感染対策を専門に取り扱う医師が事前にチェック。医療の専門的な立場から、安心・安全に旅行いただけるかをチェックしております。

3.旅行のプロだからできる旅行

介護旅行ねっとは旅行業の第2種を扱う旅行会社です。そのため旅行プランの作成はもちろんのこと旅行のエキスパートだからこそできる特別なお値段や、様々なパッケージをご用意しております。面倒なことはすべてお任せして、ぜひあなただけのスペシャルプランを作ってみてください。

介護が必要なご家族の方へ

「家族旅行に行きたいが、行けるところが限られて楽しめない。」
「結婚式に呼びたいが、食事や介助を家族がやるのも大変。」
「祖父母にも旅行を楽しんでほしいが、怪我のリスクや病気の突然の変化が怖い。」
自分たちだけではできない介助、ぜひ、お手伝いさせてください。
お客様のお身体や、ご希望に合わせた安心旅のプランを手配します。

旅行先実績/例
・温泉旅行
・ふるさとへの里帰り
・お孫さんの結婚式へのご出席
・お墓参り
・入退院の付き添い
・同窓会などのお集まり
・美容院やショッピング
など。その他ご希望をお問い合わせください。

新着記事

介護旅行ねっと
バリアフリー旅行スタッフ募集!
スタッフに応募する 介護旅行ねっと

都道府県から探す

北海道・東北エリア
北海道
青森県
岩手県
秋田県
山形県
福島県
宮城県
関東エリア
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
信越・北陸エリア
新潟県
長野県
富山県
福井県
石川県
東海エリア
愛知県
岐阜県
静岡県
三重県
近畿エリア
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
中国エリア
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
四国エリア
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
九州・沖縄エリア
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

介護旅行ねっととは
介護が必要な方、障がいを持つ方のための旅行・バリアフリー観光サイトです。外出支援・日帰り旅行から海外旅行まで。また車椅子など要介護者の方、高齢者の方のみならず、お子様向けや団体旅行などぴったりの旅行プランをご提案します。ぜひご相談ください。

介護旅行ねっと対応 一部例
車椅子 / 脳血管疾患(脳卒中)/ 認知症 / 高齢による衰弱 / 関節疾患(リウマチなど)/ 心疾患(心臓病)/ パーキンソン病 / 糖尿病 / 呼吸器疾患(肺気腫、肺炎など)/ 悪性新生物(がん)/ 脊髄損 / 視覚・聴覚障害 などその他

介護旅行ねっとでできること
・お体の状況に合わせた旅行の企画やオリジナルプランの作成
・ご同行させていただく看護師・介護福祉士の手配・安心して移動できる交通手段の手配
・ゆとりをもった観光地、施設の状況確認と調整
・安心して宿泊できるバリアフリー・ユニバーサルデザインのお部屋の手配
・お食事内容の確認と調整・旅行先での車いすのレンタルや、置き型手すりや四点杖などの福祉用具のご手配その他、やってみたい!と思うことご相談ください。できる限り寄り添えたらと思います。